ずりーせんSHOW

金玉が奏でるグルービーなベースライン

天神パルコで「くるりPop-Up Shop」やってた

くるりが作る音楽が好きだ どう好きなのか説明するのは難しいが。

というのも、くるりは結成から現在までの25年、変化を続けてきたバンドである。

新しいアルバムが出るたびに今までの作品との音楽性の違いに驚かされてきた。クラシックだったり、エレクトロだったり、最近のアルバム『天才の愛』に収録されている「野球」という曲にいたっては、それこそ野球の応援歌のような、岸田繁カープ愛を感じさせるまったく新しい作品となっていた。

 

バラエティー豊かな音楽性、メンバーの入れ替わりもありながら、それでも聴くと「あぁくるりの音楽だな」と感じるのは、どこか日常的で透明感のあるくるりの世界観がそうさせるのではないだろうか。

 

 

天神パルコでくるりのPop‐Up Shopが開催されていた。

quruli.net

25周年を記念して4月から全国7か所を循環しているらしい。
天神は7月24日までやってるとのこと。

 

店内にはメンバー思い出の写真やグッズが展示されていてにぎやかだった。
買ってきたものを自慢させとくれー

 

 

 

紙袋のプリントがかわゆい

 

 

 

QURURIのロゴがはいったTシャツ
夢いっぱいな私の腹にやさしいオーバーサイズである

 

 

 

右がラバーコースター
ロゴがはいっていて可愛い
こういった商品が普段使いできるようなものだと嬉しい

 

左は今までのアルバムがデザインされた缶バッジ
5つも買っちまった……何が出るか……

 


やったー!  一番好きなアルバム「ワルツを踊れ」だー!
くるりのCDはおしゃれなジャケットが多いなぁ……

 

以上が手に入れた品々である。
ほかにもくるりファンの物欲を刺激する商品がたくさんあったからぜひ足を運んでみてほしい。

 

おわり

 

 

 

少し濃いめ(砂糖)の珈琲たてたら
寝ぼけた夢も君の匂いになる