ずりーせんSHOW

金玉が奏でるグルービーなベースライン

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが

ズボラなんですわ、私。

直そうにも直せねンだわ。 嘘、直そうと思ったこともねンだわ。

 

自分の部屋が与えられてから整理整頓された状態なんて一度も無かったね。
現に今も散らかってるし。

でも思うんすわ、「片付ける」という行為ってなんか不公平じゃない?

ゴミは無意識のうちに発生するのに、それをかたづけるのにはかなりの気力が必要じゃん。


ちょっと対等じゃないな~、ちょっとこれは付き合いきれないッス。

 

なのに部屋が汚い人ってめちゃくちゃ軽んじられる。ただ自分の部屋を自分が思うように使っているだけで「くそカス」のレッテルを貼られる。

 

これはあれだな…… 社会が間違ってるかもな……

浅ましい欲にまみれたエゴ人間が、ズボラな人を馬鹿にしてはやし立てることで、少しでも自分を良く見せようとしてるのかも……

 

いつか後悔するからなッ!! 自分に嘘ついてッ!! 今なら間に合うッ!! 

 

後悔したくなかったら今すぐ部屋の掃除を止めなさいッ!!!

 

よし、これで私を基準に世界がフラットになったな。

 

 

靴下を買った。

エビがはにかんでる。

 

ここ半年、穴の空いた靴下をはいていた。靴の中の細かい砂利が靴下の中に入り込んでくるのは不快だったが、家に帰ると同時にその不快感は過去の自分の悩みとなり、「買いに行くのはまた今度にするか」となる。それが半年続いていた。

 

今日、私は「ドーナツ タベターイ」と思ったのでショッピングモールに行った。そのとき「ついでに靴下を買って帰ればいいのでは……!?」と気づき、とうとう穴の空いていない靴下を手に入れたのである。

 

今日分かった。靴下は穴が空いてない方が良い。

もっと早く買っておくべきだったと気づいた。そんな1日。

 

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、私にとっては大きな飛躍である。

 

 

 


掃除するか……