ずりーせんSHOW

金玉が奏でるグルービーなベースライン

pixivのキャライラストのRー18率が見れるよ~! 驚異の88.3%はあのキャラクター!!

 

ピクシブ百科事典でキャラごとのRー18率がみれるよ~!

 

pixiv ご存じの通り、ピクシブ株式会社が運営するウェブサイトであり、イラストや漫画、小説などを自由に投稿、閲覧することができる。

2007年のサービス開始から現在まで、多くの人に愛されているコンテンツ。誰でも一度は利用したことがあるのではないだろうか。

 

かくいう私もpixivにはずいぶんとお世話になっている。私は絵は描けないので鑑賞専門なのだが、好きなキャラクター名催眠調教で検索するだけで同じ感性を持った同士たちの作品を見ることができるのだからたまらない。

 

それに、自分の脳が許容できるキャパをはるかに超えた刺激的な作品に出会うこともできる。
オムツを履いた孫悟空ベジータの乳を吸っているイラストや、ミニ四駆に改造された女の子が猛スピードで走っているイラストを見たときには世界の広さを実感せずにはいられなかった。

 

こういったマニアックなエロ画像を見ると、(こんなのに興奮する人がいるんだなぁ……)と思ってしまうのだが、同時に、人間みな同じ方法で生まれてくるのに人によってエロいと感じるモノに違いがあるということが不思議に思えてくる。

 

どうぶつの脳がエロスを感じ取るメカニズムなんてさっぱり分からないけれど、個体によって性的な感性が異なる生き物なんて人間ぐらいではなかろうか。

(ひょっとしたら犬の世界にもチワワに発情するヤツはロリコンみたいな風潮があるのかもしれないが)

 

HENTAIなんて言葉が世界中に浸透しているように、アニメや漫画に性的興奮を覚える人はたくさんいるのだ。

 

 

 

ピクシブ百科事典にこんなのがあった

dic.pixiv.net

 

Rー18率の高いキャラの一覧ですって!?

 

このページではイラスト投稿数が100以上のキャラクターのRー18率をまとめてある。

(R-18のタグ数)÷(全年齢のタグ数+R-18のタグ数)×100=(R-18率)%で計算しているとのこと。

まぁ母数の違いもあるから明確にエロさに優劣がつくわけじゃないけど、なかなか面白かったから%ごとにピックアップして紹介したい。

 

 

めっちゃシコられたキャラ達~!

30%~39.9%

 

まずは30~39.9%のなかでピックアップしてみた。
なるほど、確かに二次エロ画像でよく見かけるメンツである。

他にも、Fateシリーズやアズールレーン、艦これなど人気なソシャゲのキャラも多くランクインしていた。
まだ母数が多い分そこまで意外なキャラは少ないみたい。

ピーチ姫意外と多いな……。(クッパ姫は別カウント)

ちなみにサーナイト、二ドクイン、エンニュートゴーリキー♂、これらのポケモンもランクインしています。

 

40%~49.9%

40~49.9%はこんな感じ。

この辺もエロ同人でよく描かれてるキャラがランクインしている。
上に載せてないぶんだとポケモン(トレーナー)が多かった。

ティファや不知火舞など、もはやレジェンドと言えるようなキャラや、ハッカドール3号や西住しほといった一部の層から熱烈な支持を得ているキャラが混在している。

てか、カスミとしずかちゃんのエロイラストって多いの!?国民的アニメのヒロインだから全然そんなイメージなかったわ……。

 

50%~69.9%

  • ギャル子(おしえて!ギャル子ちゃん)     50.0%
  • チョキリーヌ・ベスタ(ヘンダーランドの大冒険)51.7%
  • スリーパー♂(ポケットモンスター)       53.2%
  • リアス・グレモリー(ハイスクールD✕D)   53.3%
  • オカルトマニア(ポケモンXY)        54.4%
  • ナイル(どうぶつの森)            55.6%
  • 古手川唯(ToLoveる)                56.2%
  • 綱手NARUTO)                 56.3%
  • 秋本麗子こち亀)              63.0%
  • イラスティガール(Mr.インクレディブル)     64.4%
  • 細川美樹(地獄先生ぬ~べ~)         66.7%        

50~69.9%からピックアップ。ずいぶんと香ばしい人選になってきたな。
できるだけ知名度の高いキャラクターを多めに上げたつもり。

対魔忍シリーズのキャラが増えてきたけど、知ってるキャラはいなかったなぁ。

ジャンプ作品が強い。古手川唯ちゃん以外にもTo LOVEるのキャラクターが入ってたし、こち亀の麻里愛も56.2%と高かった。

あっ スリーパー先輩! チーッス!! 
ポケモンと催眠好きの私はスリーパーに頭が上がらない。

 

70%~

  • 宇崎月(宇崎ちゃんは遊びたい!)       70.2%
  • 水城ユキカゼ(対魔忍シリーズ)        71.0%
  • アリサ・サザンクロス(ケロロ軍曹)      71.3%
  • 秋山凛子(対魔忍シリーズ)          75.3%
  • 爆豪光己(僕のヒーローアカデミア)      84.7%
  • スイレンママ(ポケモンサン&ムーン)      88.3%

70%~のキャラクターでピックアップ。

そもそも母数が少ないというのもあるけど、それでも少なくとも100あるイラストのうち70%以上がR18なんだからすごいよな。
この辺は、そもそも原作がエロゲーってパターンが多かった。そりゃエロに偏るわ。
有名作品でもっとも高かったのがポケモンからスイレンママ。 
なんと88.3%…… 88.3%!? 
ゲームには登場してなかったよな? アニメにちょろっとでただけか。
あまりストーリーに絡まないキャラクターの二次創作が妙に多く作られたりする。設定が細かく決まってない分自分の妄想を詰め込むことができるってことか?

 

はい、ということで、キャラごとのRー18率はこんな感じでした。

これ見て思ったのがさぁ……。

 

人妻キャラ軒並み高くない!?

 

なんだろう…… みんな母性に飢えてるのかな?

 

まぁそうか…… 私含め、pixivでエロ画像漁ってるヤツなんて、アニメ・漫画でセンズリばかりこいてる寂しいオタクしかいないだろうしな……

 

 

でもよぉ…… 胸張って堂々としてりゃあいいんじゃねぇか……?
自分らしく本能のままによぉ……
リアルの女でしかシコらねぇみたいな
そんなつまんねぇ漢になるんじゃねぇぞ……!
エレカシ風に)

 

おわり