ずりーせんSHOW

金玉が奏でるグルービーなベースライン

ハイロウズのやさしい歌が好きで

THE HIGH-LOWS 

1995年から2005年までヒロトマーシーが活動していたロックバンド。

ブルーハーツクロマニヨンズの間のバンドと言えば分かりやすいかな。

誰でも聴いたことがあるであろう「日曜日よりの使者」はハイロウズの曲である。

 

13歳の夜、ラジオから流れた「世界のまん中」を聴いて以来、僕は彼らが作る音楽の虜になった。それが10年ほど前の話。

友人と語り合いたかったがその頃にはすでにクロマニヨンズとして活動していたし、僕の周りは「リンダリンダ」は知っていてもハイロウズは知らないといった感じだった。

そんなわけで、ハイロウズは大好きだが共有する相手がいないというフラストレーションを今まで抱えてきた。 

 

 

ハイロウズ公式チャンネル開設!

 

 

6月9日、ハイロウズYouTube公式チャンネルが開設された。ロックだから?

現在26本のミュージックビデオが公開されている。

 

 

…これさぁ。。。

同年代の人たちに聴いてもらえるチャンスじゃん!

 

あー… きいてほしぃ~ 

 

ハイロウズめっちゃいいからさ~ きいてほしいよ~

 

歌詞がさぁ… やさしいのよ……

 

やさしい歌が好きでさぁ… あなたにもきかせたいのよ……

 

たとえば…

www.youtube.com

『月光陽光』 聴いた?

 

「空っぽに見えるけれど きれいに澄んだ水がある」ですって

 

あ~ やさしいねぇ~ マーシー…… 本当にありがとう……

 

月光陽光、俺を照らしてくれ… 力強く……

 

 

あと…

www.youtube.com

 

千年メダル これよ

 

ハイロウズの曲の中でもかなり人気なラブソング

 

「この恋がいつの日か表彰台にのぼるとき 君がメダルを受け取ってくれないか」

 

、、素敵やん……

 

理屈じゃないぜって感じがしていいのよ……

 

「僕は君を愛しているよ。だって好きなんだもん」って感じ そんな印象

 

 

 

そして、とっておきが…

www.youtube.com

『サンダーロード』 これ1番好き

 

ギターがかっこよすぎる。 ギター買ってこの曲めっちゃ練習した。

 

カラオケにいったら絶対歌う。これと『童貞ソー・ヤング』と『微笑みの爆弾』は絶対に歌う。

 

『サンダーロード』のジャケット

アレじゃん  僕は2号がすき

 

…まぁこんなところかな

いや~ ハイロウズについて書けてすっきりしたわ

Youtubeを見てね、他の曲にも興味をもってくれたらいいなぁ

個人的には『バームクーヘン』ってアルバムがおすすめ是非聴いてほしい!

 

おわり

 

それと、これはクロマニヨンズのライブに行ったときの日記

zurisenjp.hatenablog.com

見てね!!